5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

とりあえず悩みがあったら相談してみましょう 15

1 :iris:04/03/17 15:45 ID:zAwHuiJI
■話して楽になるなら、書き込んで見ましょう。
 女性歓迎、男性の問題は答えられる方!御協力お願いいたします。(-人-;)(;-人-)
 相談者・回答者は、出来るだけお名前入れてくださいますようお願いします。 (* ^ー゚)ノオネガイ

■どんな相談にもお姉さんと愉快な仲間達がお答えします 。
 時にマターリと時に殺伐と、みんなで熱く語合い、  
 頑張って解決の糸口を見つけましょう 。|`・ω・)ゝ”

お姉さん
愉快な仲間↓ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
柴犬さん(日勤班班長)  Ksさん 深夜特捜隊 さん parsleyさん 酒乱さん なす。さん  駒さん
↑↑さん 茶。さん ん?さん タモリンさん ネコさん c2さん 蜂蜜さん 姫さん おじぎ猫さん
irisさん 横槍 さん センターさん

■相談者随時募集、相談員随時募集、釣り・煽りは<(_ _)>ご遠慮ください 。

■前スレ
とりあえず悩みがあったら相談してみましょう 14
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1079019857/

■雑談スレ
♪お姉さんと愉快な仲間♪
ttp://jbbs.shitaraba.com/sports/13343/

620 :なす。 ◆J/nBll6IPE :04/03/21 14:36 ID:X59bY+K2
>>618ひなうさん
こんにちは(^-^)
なす。彼の実家が服飾関係ですが、技能検定を持っている人なら有利かもしれないけど
それほど気にする事は無いかもしれないと言っていました。

ユザ○ヤとかの大型店(手芸や洋裁材料の専門店)に就職して、
ディスプレイ作品作成をしてみるとか、そういう方法もあるかもしれません。
運転免許は持っていた方が良いかもしれませんよ?
持っていると、就職の際に選択肢が広がります。
事故はねぇ、免許取得すぐより、取得後1年くらいで運転に慣れたくらいが一番事故率が高いそうです。

そういえば、カリスマ的な編み物の先生は男性でしたよ。
メイクアップアーティストやスタイリストさんも男性の方がセンス良かったりしますしね。

621 :お姉さん:04/03/21 16:59 ID:mgbenALm
>>618
ひなうさん こんにちは
今日は出かけて先ほど帰ってきました。いいお天気でしたね。
外に出るととても気分がいいですよ。

男性でも 洋裁などで技術のある方はたくさんいます。
私たちの地元は 縫製工場などが沢山あります。
男性も ミシン作業などやっている方はいます。
知り合いの工場の社長などは 男性がほとんどで縫製なども自らやっていらっしゃる方もいます。
資格などはいりません。資格などはパタンナー企画などの方面で
縫製などは 素人でも採用しています。
しかし 今はどの工場も不景気ですので採用の可能性は不明ですが
そういう方面で職探しも参考になさっても良いと思います。

あと今はリホーム お直しの(サイズ)などの仕事の需要が多いとの事です
家庭で小さなお店を持ち 利益を上げている方もいます。
これは 少し技術を取得しないといけませんが
色々と今後の選択を考えて見てください。

車の免許は必要だと思いますが
不安であれば オートマをとれば楽かもですね
どちらにお住まいか存じませんが 都内などは電車のほうが便利だったり
駐車場の関係などもありますからそれも ペーパードライバーにならないかどうか?
私たちは 地方で車は1人1台が当たり前でが
ゆっくりとお考えください。

365 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)