5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

とりあえず悩みがあったら相談してみましょう 15

1 :iris:04/03/17 15:45 ID:zAwHuiJI
■話して楽になるなら、書き込んで見ましょう。
 女性歓迎、男性の問題は答えられる方!御協力お願いいたします。(-人-;)(;-人-)
 相談者・回答者は、出来るだけお名前入れてくださいますようお願いします。 (* ^ー゚)ノオネガイ

■どんな相談にもお姉さんと愉快な仲間達がお答えします 。
 時にマターリと時に殺伐と、みんなで熱く語合い、  
 頑張って解決の糸口を見つけましょう 。|`・ω・)ゝ”

お姉さん
愉快な仲間↓ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
柴犬さん(日勤班班長)  Ksさん 深夜特捜隊 さん parsleyさん 酒乱さん なす。さん  駒さん
↑↑さん 茶。さん ん?さん タモリンさん ネコさん c2さん 蜂蜜さん 姫さん おじぎ猫さん
irisさん 横槍 さん センターさん

■相談者随時募集、相談員随時募集、釣り・煽りは<(_ _)>ご遠慮ください 。

■前スレ
とりあえず悩みがあったら相談してみましょう 14
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1079019857/

■雑談スレ
♪お姉さんと愉快な仲間♪
ttp://jbbs.shitaraba.com/sports/13343/

106 :本当に長くてすいません…:04/03/18 03:01 ID:ERgXJB8y
こんばんは。24歳女です。私には、父母姉がいます。私は、中学生の時から父と姉と、口をきかなくなりました。

父は、私が小さい時からよく私にチョッカイというか些細な嫌がらせをしてました。
虐待まではいかないけど、本当に地味な嫌がらせの連続・積み重ねって感じです。

例えば家族で出かける時、父はいつもショルダーバッグを持っていたのですが、そのバッグを肩にかけずに手に持って、「ふりこ」の様に振り、
歩いている私の後ろから(時には前から)、わざと足に当たるようにするんです。
当然ちっちゃかった私はそれによってつまづいたり歩行が困難になってベソをかいていました。それは、ほとんど家族で出かけるたびに、毎回、でした。

また、よく父は「○○(私の名前)は悪魔の子」「キ●ガイ」としつこくしつこく言ってました。からかって喜んで、冗談のつもりだったとは思うんですが、
何回も何回もそれを聞かされて育ったので、今思えば、私が父を嫌うのにじゅうぶんな出来事でした。
母に訴えても「何言ってんのよ」と、理解してもらえない程度の色々な嫌がらせを、本当に「うまいこと」、父はしていました。

107 :本当に長くてすいません…:04/03/18 03:02 ID:ERgXJB8y
で、そのまま時はすぎ反抗期に入り、
だんだんこっちも成長するにつれ抵抗をしだしますから、そのうち憎しみが積もり積もってきました。
自分で言うのも何ですが、私は性格がゆがんで育ったなと思います。
姉ともものすごいケンカを繰り返すようになって、10年くらい口をきいていません。
姉は去年から一人暮らしを始めましたが、正直私は邪魔者が一人減ったという気持ちです。姉もこんなゆがんだ妹から離れて清々していると思います。

今は、家に父母私がいますが、母からは「姉と違って扱いづらい子」という目で見られている雰囲気です。
普段は母とだけは普通に喋るんですが、ケンカしたら3週間くらいは口をききません。私もどうしたらいいか分からなくって、一人で塞ぎ込みます。
母も、「あの子はどうしたらいいんだ?」という感じで。

今ちょうど母とケンカ中で、しばらくは一人で孤立している状態です。
「私なんか生まれてこない方が良かった」「親も私を生んだ事を後悔してるんじゃないか」などと暗い方、暗い方へと考えたりします。

解決しようとは思っていないんですが、時々むしょうに悲しくてやりきれなくなります。
誰かに話を聞いてほしくて、書きました。長々と失礼しました…。思うまま書いたので、乱文ですみません…。

365 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)