5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

・・・・声が低くて男と間違われる・・・・

1 :1:04/03/13 14:29 ID:M9q+6Z+R
私は19歳♀です。
昔から、男と間違われることが多々ありました。

まず悲劇は生まれたすぐ直後から・・・
母の入院していた病院で同室だったおじいさんが、生まれたばかりの私を見て
「凛々しい顔した男の子だねぇ〜」とすばらしく褒めちぎったそうです。
その後おじいさんの身内の人は焦ってたみたいですけど・・・

小学校低学年くらいの頃もよく間違われたモンです。
でもまぁそのくらいの子供って、男女の区別つかなかったりする子よくいますけどね。

間違われていた原因ですけれど、やっぱり顔が男っぽいことと、身長が高いことと、声が低いことだと思います。
19歳になった今では、さすがに顔で男と間違われることはなくなりましたが、電話口で男と間違われることはよくあります。

以前、インターネットのプロバイダーに、ちょっとした件で電話した時のこと。

オペレーター「契約者ご本人様ですか?」
私「違います」
オペレーター「息子さんですか?」
私「・・・(一瞬の間)。そうです。」
オペレーター「では名前をお願いします」
私「●●●●(思いっきり女の名前)です。」
オペレーター「!(ちょっと焦ったぽい感じ)」

てな感じのことがありました。
イチイチ訂正するのが面倒なので、間違われたらとりあえず「そうです」って言ってます。
本当によく間違われます。

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)