5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

誰かマジレスしてください。

1 :again:03/11/12 21:14 ID:qKF7Xqps
別に死にたいとは思いませんが、
とにかく毎日がつまらないです。
家族や友達の前では普通にしていますが
心の中では溜め息ばかりです。
進路が決まると気が抜け授業も嫌になりサボってばかりです。
意味もないのに悲しくなり夜泣くことも
あります。
死にたくなる前にこのような生活をどうにかしたいのですが。




2 :ita:03/11/12 21:16 ID:hqYRDDSU
学校やめて働くとかどうよ?


3 :マスカキザノレ:03/11/12 21:17 ID:IpMfQv4o
つまらないのはオマエがつまらない奴だからだ。
心の持ち様を変えてみないと成らないね。
その為にどうするって話なんだけども、正直>>1だけでは相談の乗りようもない。


4 :儚いダイヤモンド ◆JvXQ17QPfo :03/11/12 21:19 ID:PxgX/7mZ
進路も決まってるってことは今は暇なんでしょ?
だからおもしろくないんだろ?
だったらなんか見つけろよ。今度といわずいますぐに。
見つけられなくても、探すくらいしてみたら

5 : :03/11/12 21:20 ID:gTMGDqeW
>1
高校なのか大学なのか専門学校?

就職したら色々大変だから卒業旅行でも行っとき。
資金はバイトか、親に金借りてあとで働いて返す。

6 :nanasi:03/11/12 21:21 ID:hLBYj4jQ
自分が本当はなにをしたいのかを真剣に考えれば?
あまりしんどかったらカウンセリングを受けた方が良いと思う。
個人的にはボランティア活動をすることをお勧めする。
自分が誰かのためになる、必要とされてるって実感できるし
世の中のためにもなる。

7 :again:03/11/12 21:23 ID:qKF7Xqps
高校生(♀)です。
確かに暇ですね・・・。彼氏いないし。(モテないんです)
バイトは冬休み予定しています。
卒業したら上京するつもりですが、
それも不安なんです。

8 :マスカキザノレ:03/11/12 21:25 ID:IpMfQv4o
高校生ですか。
なんか好きなモノ無いの?バンドでもアイドルでも。

9 : :03/11/12 21:28 ID:gTMGDqeW
>>8
急に態度変わったなw

10 :.:03/11/12 21:28 ID:XWBbP/NX
>>7
俺とデートしよう

11 :again:03/11/12 21:28 ID:qKF7Xqps
>>8
好きな物は前は音楽聴いたりとか、漫画書いたり読んだり、ビデオ観たり
今はなぜかナイです。


12 :辛味屋:03/11/12 21:29 ID:ch5nCJlt
情報過多なんだよ。お前>>1はメディア断ちだよ。
リック背負って山でも行って来たらどうだ。
火起して、飯作って食って、夜空見て、寝るんだ。
禅寺でもいいぞ。とにかくメディア全部ナシ。
電気の通るモノに触るな。

2週間続けろ。夜明けの空を美しいと感じたら、そこでやめていい。

山は寒いからな。カゼひくなよ。

13 :弟2号(モラトリアムか):03/11/12 21:29 ID:3HrLPX3C
>>7
気が抜けてるのかな?
月並みだけど映画を観たりとか本を読むことを勧める。

14 :again:03/11/12 21:30 ID:qKF7Xqps
>>10
自分に自信がないんです。
容姿も性格?も。私と会ってもつまんないと思います。

15 :9:03/11/12 21:30 ID:gTMGDqeW
そういや、さっきフジの「おすピー問題」見てたら
東大出の高田真由子って中学時代ジャニーズのおっかけ
やってたと言ってたな。
うまいことやる奴ぁうまいことやるんだよな・・・。

16 :弟2号(月並み):03/11/12 21:30 ID:3HrLPX3C
>>12
そっちの方が素敵だな。難易度は高いが。

17 :◆1JqSDQ3oAY :03/11/12 21:32 ID:qjGmKpbG
これからのコトで楽しみを探すのがいいかとオモウ。
上京するって決めてるんなら名所とか調べて此処いきたいなーとか、
バイトするならナニか買いたいもの探したりーとか。


18 :マスカキザノレ:03/11/12 21:32 ID:IpMfQv4o
>>11
好きなモノも無いですか。やる気もないですか。
そう言うの探しても居ないですか。
今の自分にナニが足りないのか一寸考えて見れ。

19 : :03/11/12 21:32 ID:gTMGDqeW
まさか、ファッションはゴスロリじゃねーだろな?>1

20 :.:03/11/12 21:32 ID:XWBbP/NX
>>14
お付き合いして恋人になるわけじゃない、どっか遊びに行くだけ
だから気にしなくてもいいよ

21 : :03/11/12 21:32 ID:MPXRkvKE
あいのりツアーでも参加してみたら
一時でも面白いんちゃうか
まあ最終的に毎日楽しく過ごすには
自営業を始めるしかない
今の若い世代は賢すぎるから保守的になりすぎ
とりあえず決まった進路にだけ頭と心を奪われて
楽しいはずの人生にビビッてしまってはいけないよ
進む道は苦しい思いを怖がらなければいくらでも有る
何事にも先駆者となれ

22 :again:03/11/12 21:33 ID:qKF7Xqps
>>12
それいいかもしれないですね。
田舎なんで夜空とか結構見てましたが。(火星見れた時に)
>>13
おすすめの映画・本はありませんか?
ヤル気が出るような。

23 :ありさ ◆Q3Rf0rNBGY :03/11/12 21:33 ID:aEwR2KCB
>>1
友達は多い方?

24 :組曲 ◆8x91211Lxg :03/11/12 21:33 ID:c4FWtpq+
面白くないのなら自分で面白くしてみましょ
誰かが楽しませてくれるのを持っていても退屈なだけですよ

ま、ハレが続いているのでたまにはケに浸ってみてもいいかもね

25 : :03/11/12 21:34 ID:o1p0eRV+
>>1
>意味もないのに悲しくなり夜泣くこともあります

んなわけないだろw
何か理由があるんだろ?

26 :◆1JqSDQ3oAY :03/11/12 21:35 ID:qjGmKpbG
>>25
理由なしに悲しくなるの、あたしは結構あるけど。ってきいてないか。


27 :儚いダイヤモンド ◆j507eo1Kc2 :03/11/12 21:35 ID:PxgX/7mZ
意味があっても自分でもその意味がわからないのかも。
とりあえず「虚しい」ってだけで

28 :マスカキザノレ:03/11/12 21:36 ID:IpMfQv4o
理由がないのに悲しくなるんだったらそれはキチガイ。
と言うかキチガイでも理由は有ると思うけど。
只それを自分で思い至らないだけ。

29 :again:03/11/12 21:36 ID:qKF7Xqps
>>19
違いますよ。
ノーマル?です。


30 :again:03/11/12 21:38 ID:qKF7Xqps
>>23
普通だと思います。

確かに理由ないのに泣くのはきちがいかも。


31 :.:03/11/12 21:40 ID:XWBbP/NX
毎日がつまらないから、憂鬱になって泣いてるのでは?

32 ::03/11/12 21:40 ID:JavKL3HT
競馬やって全額かけろ。

33 :マスカキザノレ:03/11/12 21:41 ID:IpMfQv4o
>>30
じゃあ理由を考えてみな。
只つまんねえって言ってるよりはマシかもよ。

34 :.:03/11/12 21:43 ID:XWBbP/NX
バイト等をして、人と接触したらどうかね
忙しい、疲れる、嫌だ、楽しい、などといった感情が生じるだろうよ

35 :◆1JqSDQ3oAY :03/11/12 21:43 ID:qjGmKpbG
>>28
うわあ。
でも理由なんとなく解かるからいいしー・・
とか独り言。

36 :.:03/11/12 21:44 ID:XWBbP/NX
>>35
君は、1さんかね?

37 :again:03/11/12 21:45 ID:qKF7Xqps
とりあえず、今日は寝ます。
みなさん、他人なのに相談聞いてくれて
ありがとうございます。
また何かあったら書き込ませてもらいます。

38 : :03/11/12 21:45 ID:gTMGDqeW
>>34
前に冬休みにバイトやる予定と書いてあったけど
もう経験済みなんじゃないかな

39 :.:03/11/12 21:48 ID:XWBbP/NX
>38
ほんとだ、書いてあるね。

40 : :03/11/12 21:51 ID:gTMGDqeW
>>37
30ちょっとのレスで寝てしまうのは、ここ最近のこの板としては
真剣みがない相談だったと思えるのだが。

「誰かマジレスしてください。」という題名なのに看板に偽りありだぜ?
単に悩み方が足りなかっただけなのかもな?

41 : :03/11/12 21:54 ID:kbb39HTW
>30ちょっとのレスで寝てしまうのは、ここ最近のこの板としては
>真剣みがない相談だったと思えるのだが。

最近真剣なスレ多いか?

42 :◆1JqSDQ3oAY :03/11/12 21:55 ID:qjGmKpbG
>>36
ううん。まぁ全部読んだらわかるとオモウ、35の意味。読まなくてもいいけど

43 :みみ:03/11/13 00:08 ID:xwcvg73P
とりあえず、お金もかかんないし図書館へ行く。
色んな本を読んでみる。
または、必死こいてバイトしてお金ためて海外へ行ってみる。
どうだろ?
人生観かわるかもよ?

44 :re:03/11/13 00:16 ID:dRDa4PHQ
俺は必死こいてバイトしてお金溜めて海外へ行ったけど
人生観なんてかわらなかった。
結局自分が変わらなかったらどこへ行っても
死にたい気分は同じ。
海外きてもつまんないことに気が付いたら
間違いなく死にたくなる。
日本に居るうちに、自分をかえてからいけ。

45 :嫌味な奴ほど教師志向:03/11/13 00:52 ID:JUY3BAaX
2ちゃんやってる時点でひまで
やることないのはケテーイ。
みんなそうだす。間違いない。
問題はちんこがすげぇ臭いことだ。
間違いない。あー、るもねす。

46 :again:03/11/13 07:09 ID:Xf9GNreC
今日は学校休むことにしました。
頭痛いと言って。
家に一日引きこもります。

47 :47:03/11/13 07:43 ID:xeuYuttB
料理がある程度できるように。

48 :ぶんちく:03/11/13 20:46 ID:vLf8/fk4

>>1は今しか見てないのかもしれんな。

人生ってのはつながってるってのを、
もう少し意識した方がいいよ?

49 : :03/11/13 21:51 ID:P8e7fyzx
>>46
若くて健康なのに一日中家に閉じこもってたりしたら、そりゃあツマラナイだろうよ。
そうやって一生親に寄生するつもりなんだろ。

50 : :03/11/13 21:58 ID:8a0noa7T
「14才からの哲学」ってのおすすめかな。
哲学ってもそんなに難しくないし、思春期によく考えちゃうようなことについて書いてあるよ。
まぁ、それで面白くなるかっていったら判らないけど考え方が変わるかもってことで。

51 : :03/11/13 22:31 ID:75bOoAlT
>>1
可能性をガンガン広げてみろ。
それすらもマンドクセーならもう何も言わん。

52 : :03/11/13 23:18 ID:57EZit13
しばらくはこの状態が続くと思うけど、環境変わったらつまらないなんて考えてるヒマ無くなる。
今のぬるま湯の状態楽しんどけ。

53 :again:03/11/14 20:15 ID:PTd/9ret
何か死にたくなりました。
けど、勇気ないし、弱いから
死ぬことなんてできないだろうな。

54 :黒猫:03/11/14 20:19 ID:yTDKaJqr
>>53
それなら良かったね。
今日は美味しい物でも食べて軽く呑んでゆっくり寝なよ。

55 :28号:03/11/15 01:54 ID:kEu4QmtQ
旅に出ろ
テキトーにフラフラしろ
けっこう笑えるやつらがたくさんいるから
学校なんか多少の期間行かなくても大してマイナスにならん
漏れはもう28

56 : :03/11/15 01:56 ID:DoRjnyJx
>>53
高層マンションの飛び降りられそうなとこに行ってギリギリのとこに立って、
飛び降りないでそこで1時間死について考えてみな。

57 :`d ◆VkmScIbf2Y :03/11/15 01:58 ID:o8Y2H4Nf
>>56
ホントにやって事故死したらお前捕まんないか?
別にどうでもいいが。

やるなら遺書用意しとけ。こいつが捕まるから。

58 : :03/11/15 02:02 ID:DoRjnyJx
>>57
人間は生死の間で死に近ずくほど生に執着するようになる。

それでもなお死にたいと思ったのなら死ねば良い。



59 :マイフレンド:03/11/15 02:16 ID:snSrmbUn
マジレスすると、とにかくよー 俺も毎日がつまらなかった
やっぱ思春期くらいからつまんねーって思うようになったな。
小学校ん時には見えなかった世界が見えるようになったんだな。

今2回目のそういう時期にいるんだが、
1回目はどうやってそういう時期を抜け出したかというと、 原因を突き止めたんだ。

俺の場合の原因は女だった。今となってはしょうもない理由だが
女と喋れなかったからだった。 1年間くらいずっと女と喋れなかった。

まぁいろいろあって女といっぱい喋れるようになって、 モテだした時は毎日がハッピーだったぞ
幸せなことが次々起こるようになった。

まぁ今は不幸なことが次々と起こるんで、こんな俺が言っても説得力ないがw
ま、少しは上向き加減になってきたけどな

長文駄文になったが、まとめると、人生いい時もあれば悪い時もあるんだ。
ふとしたきっかけで流れは変わる。
だから何かきっかけを作れ。ちょっとずつ変われ。

お前の場合はそんな嫌な事もなさそうだが、 いい事もなさそうだ。
音楽好きならライブ行きまくってはしゃぎまくれ。
もったいないと思わずに楽しい事に金を使え。
ただし今だけな

あとこれは俺の場合だが、 浅見帆帆子の本は少しは役に立ったな

60 :BB:03/11/15 16:17 ID:IFltRGFN
死ななくてよかったって思えることはあんまりないな。
死んでた方が楽だったなって思えることはままある。
人生は短いけれど生活はウンザリするほど長い。
この言葉の意味がわかるようになるまでさ、
とりあえず生きてみなよ。死にたくなるから。

61 :下田:03/11/15 21:43 ID:EkDynccO
>>60
>死んでた方が楽だったなって思えることはままある。

あなたは死んでみたことがあるの?
無いのなら、あなたは何を比較対象にして生きているよりも死んでいる方が楽だなんて言えるのかな。
そこのところが分からないので、説明して欲しい。

わたしは死ぬ事が怖いね。普通に怖い。未知だからこそ怖い。
死を恐れないなんていう人間は生物として何処か壊れていると思う。
あるいはそういう自分に酔いしれている自己陶酔型かだよね。
自己陶酔って幼稚だわあ…

62 :60じゃないが:03/11/16 01:59 ID:t0/0w/jd
>>60-61
>61
今がつらいから死んでた方が楽だったかなと思ったんだろう。
60は「ままある」と言ってるから自殺未遂経験くらいあるんじゃないかな。
俺も未遂経験あるからそう思う。

そういう人間を「幼稚」と煽って喜んでるあんたは何なんだろう。
あんたが無邪気に煽ったおかげでこれからこのスレには1を自殺に誘う人間が
たびたび現れるかもしれないね。それも安易にスレッド立てた1の自業自得かもな。

63 :下田:03/11/16 03:37 ID:0u3Z+O2O
>>62
私は>>60の自殺教唆的な考え方を実証的に非難しているだけだ。
煽りのつもりでもなければ、喜んでもいない。

私が言っているのは、死んでも楽になれるとは限らないという事。
まさか天国があるとか、輪廻転生できるなんて甘えた考えも持っていないでしょうに。
心臓が停止したら、3分で脳が死ぬ。それで自我は消失する。

でも辛いということすら感じなくなるよりは、生きて辛い思いをするべき。


64 :まんかす:03/11/16 03:39 ID:5koZ+cE7
っていうか
高校時代ってみんな悩むもんだろ

65 : :03/11/16 23:21 ID:o0p7za2P
>>64
そんなことないだろ

66 :66:03/11/25 00:19 ID:MDj/hJoR
あんま難しく考えなくていいんでねーの
とりあえず疎外感や寂しさを感じないようにしたら
楽しさと温かさは通ずるもの
あと趣味が合わなくてもいいから
いつも楽しそうにしてる奴とつるんでれば感化されると思う

無理に趣味を作ろうとしたり
義務的に目的意識を持つのは逆効果
自分の本心を偽ってても負担になるだけで
感性を理性で遮ってたら
本当に好きなものが何か余計わからなくなる

67 : :03/11/25 00:28 ID:hNvJIF/u
>>65
勉強・部活・友だち関係どれかが一つでもうまくいってたらそう悩まない。

68 :ぺてんし:03/11/25 00:28 ID:q8YjZAOL
目的・目標がなかったら面白くないだろうな

69 :マスカキザノレ:03/11/25 00:46 ID:yN2c3izW
>>60
死んで楽になると言う保証は無いですよ。
それよりも恐らく主観的時間では死の瞬間は永遠に引き延ばされて
それが自殺であればあなたの主観時間では永久に後悔し続ける可能性はありますね。
又来世という物が有れば自殺によって生まれかわれば今より辛い人生である可能性は高い。
僕は無いと思うけどな。
>>63でも主張されているけれども死んでた方が楽という発想は論理的には矛盾であり、
死後には楽とか苦とか言う概念がない。コレは現在の状態が「苦」だから
死んじゃうと少なくともそれが取り除かれる、と言う発想ではなく
其処にあるのは「苦」よりも恐ろしい「無」が有ると言う事です。
生きていれば「楽」に成る可能性も有るのですが、自殺志願者の大半は
その可能性を見いだせないと言う視野狭窄に陥っているだけ。
あなたが死の際にとてつもない苦痛や恐怖に襲われる様な不治の病に冒されていて余命数ヶ月、とか言うのでなければ、脳味噌生きてるウチは
死を選択したり、ましてやそのキチガイ沙汰の願望を広める様な真似をすべきではない。
勿論それでもあなたが勝手にひっそり自殺しちゃうのは止めませんけどね。

70 :ハモニカ:03/12/14 08:21 ID:ZXJfOxCY
とりあえず、2ちゃんねるの全スレを読め。

71 :偽たっくん:03/12/14 08:24 ID:Ak7hEwvQ
なぁ、2chネラー大半にいえることなんだけど(っていうか日本人?)
いいたいことちゃんといおうぜ。 誰かに説教たれんならさ

72 : :03/12/14 09:44 ID:6qbxQj17
>>1
大学出ていい会社就職していい給料貰って偉い人になって
本当にそれでお前は幸せになれるのか?
よく考えろよ。周りと自分を合わせる必要なんかないんだぜ。
自分の生きたいたいように生きればいいじゃん。
おまえというものはおまえが生きてるんだから。
自分の生き方と社会のルールが合わないんだったらとことん戦えよ。
なんかお前、本当はその気になりゃ何処へでも行けて何だってできるはずなのに
周りの雰囲気に呑まれて周りとは違うことしてしまうの怖がってないか?
周りのみんながやってることが正しいとは限らないぜ。
おそらくみんながみんな、なんとなく生きてると思う。
お前だけは本当に大切なこと何なのかをよく考えて自分らしく強く生きろよ。

73 :age:03/12/14 23:38 ID:jCQvRQ2W
age

74 ::03/12/15 18:51 ID:6joUOMw0
俺思うんだけど、死にたい。とか思うのって
人だから当たり前だと思う。
俺だって死にたいと思ったこと何回もある。
リスカの跡なんて何本もある。
昔、本当に死のうとした時期にある掲示板に書き込みをした。
絶対、適当にあしらわれるだろう。と頭の中ではわかっていたけど
誰かの優しさをむさぼりたかったから
必死でキーを打っていた。
ある人がレスをくれた。
「本当に死にたいんだったら私たちには止める権利はない。
でも、それで死んじゃうんだったら人生つまんないよ?
人間たかだか100ぐらいしか生きられないんだし
もう少し自分のこといたわってあげたら?
今はよく考えてよく感じてゆっくり生きていけば良いよ。」
もしかしたら軽くあしらわれたのかもしれない
でも、画面の前で一人で泣いていた。
簡単な言葉だけで書かれたそれは
小さな俺を泣かせるのには十分だった。

俺は世界を知らなすぎていた。
今は普通のサラリーマンとして
地道に働いている。
死ぬことに迷っているあなたに
あの人の言葉を送ろう。
俺みたいに単純に
『生きよう』なんて思わないかもしれない。
でも・・・・・・・
間違っても、俺みたいに
早まったことしちゃだめだよ?

75 :気付き@幸せ掴む:03/12/15 19:53 ID:FvViJFPV
IPネットでは匿名性から人々の強い欲望を始め、不平不満、嫉妬、怒り、恨み、憎しみ、争いから
荒らし、誹謗中傷などが顕に表現されて言葉と意識の波動が乱れ汚れて、暗黒で邪悪な思考や想念
が渦巻いています。これでは幸せを願いつつも知らずに不運や災難を呼び寄せていると言える。
だから、彼らに真理のメッセージを伝えて正しい言葉や思考から意識を高め、光明な思考や愛念で
邪悪な思考や想念波動を払い浄め、各自の運命を改善し様々な危機や災いから逃れ幸せを掴もう。
この件に関する出典の説明があるHP⇒モに注目。ttp://www.d7.dion.ne.jp/~tohmatsu/

76 :つき:03/12/15 20:05 ID:7Q19bNRF
意味なんて考えてたらきりないよ。
自分が何がしたいなんてのもわからないもんだよ。
自分が好きなことをぼろくそなるまでやってみ。

リストカットは死ぬ為にやってるの?それで死ねたわけ?
死ぬことって、自分の存在もなくなるし、こうして考えることも
できなくなるんだよ。自分って存在は脳が作り出した幻想世界みたいなもんだしね。
生まれた赤ちゃんは、自分で死のうなんて思ってないしすごいと思うよ。存在だけで「生」だもの。皆そうだったのにね。
私たちは限られた時間しか生きられないのだから。
その時間も人によっては違っているしね。
死ぬのはいつでもできる。

77 : :03/12/15 22:15 ID:MiRnqIZM
いやー俺も同じ。やりたい事もないし、なりたい職業も無い。
むしろ死にたいと思うことも間々。

そんな俺からちょっとアドバイスをすると、とりあえず、何か始める事かな。
好きな事じゃなくて、「やった方が自分にとっていいと思える事」をする。目的を無理矢理作るって言ったらいいのかな。
もっと砕いて言うと、「したい」とか「したくない」ではなくて、「これをしたらイイかもしれない」って事ね。
あんまりにも高い目標を作ってもアレだから、進路先の勉強を始めるとか、そういうのでもいいかも。
で、決して止めない。

したら、その目的が完遂されるまでは、とりあえず生きていられる。
その場しのぎだけど、そういうことを続けていくうちに、本当にやりたい事が見つかるかもしれない。
黙ってたら、死にたくなる。行動あるのみ。

78 :名無しさ:03/12/16 00:45 ID:/+GJngQl
俺みたいな別に社会の役に立っていない無駄な
人間は早く死ぬべきだ

79 :がしゃぽん:03/12/16 01:00 ID:ZG/j25jj
みんなこれから受験だからねー・・・高三は。
そーいえば私の友達で指定校推薦受けた子も1みたく
なんか不完全燃焼感があるっていってたよ。
やることならたくさん有るんだからなんでもやってみなよ。
止まってるからそーゆー気分になるんだよ。
やりたいことは?


80 :がしゃぽん:03/12/16 01:01 ID:ZG/j25jj
ってゆーか1いないみたい・・・さらば

81 :ゆう:03/12/16 01:51 ID:WQkokTMZ
東京の22才大学生ゆうです。恋人探し中。1さんつきあってください。

82 : :03/12/19 15:38 ID:sf68fuyb
>>81
嘘でも釣りでもいいからそんなこと言われてみてーな

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)