5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

水洗顔・小麦粉クレンジング Part3

262 :メイク魂ななしさん:02/06/04 00:28 ID:l8AyAg07
水洗顔は良いと思います。
当方、中学から大学まで、男子モデルをしていました。
その時、スタイリストさんが、男子モデルには強く水洗顔を勧めていました。
油肌になりがちな年代だったので、すぐに洗顔料やあぶらとりがみ、化粧品などを
買い、仲間同士で試していた俺らに、
「油を無理して取ると、倍に出てくる! 肌に異常を感じたら、何かを足すのではなくて、引くのがお手入れの基本です」
と教えてくれていました。
化粧や乳液をしていたヤツが水洗顔をするとコメド?が溜まることもありましたが、
通常の男子と同じように、洗顔料と化粧品ぐらいだった俺は、水洗顔ですぐに普通の肌となりました。
化粧水もはだの油で十分と知り、水洗顔と同時にやめました。
コメドが出たやつも、スタイリストさんの導きで、ミネラルゥオタースプレーとかして1-2ヶ月で綺麗になった。

スタイリストさんは、水洗顔でもニキビが出るやつには、シャンプーやコンディショナーをきちんと落とすこと、
整髪料の過剰な使い方を注意していました。

それでも、ニキビや油性が治らなかったやつには、アトピー用のシャンプーをすすめたら治った。
んで、最後にあんまり改善しないヤツは、洋服を洗う洗剤をこれまたアトピーの人のに変えたら治った。

その当時、50名ぐらいの男ばっかの10代を全て綺麗な肌に導いたスタイリストさんは、まさに神です。
そして、結構石鹸類にはウルサイ俺です。

ニキビや油が出る人は、石鹸を控えて、さらに香料と合成?ものを控えて、
足すのではなく引くお手入れをするといいと思いました。

ご参考になれば。。
長文スマン

168 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)