5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

何で金借りるの?

1 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 20:05
生活に困ってるの?
普通に生活してたら借りる必要ないんじゃない?
遊ぶ金がほしいの?
一体なんで借金するのか?
借金してる人教えてください。

2 : :02/07/14 20:05
>>2
迷惑千万!(・∀・)カエレ!!


3 :華神 ◆AAW4RPCs :02/07/14 20:07
何故借金をするのか?
そこに借りられるカネがあるからだ。


−−−−−−−−−−−−−−−−− 糸冬 −−−−−−−−−−−−−−−−

4 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 20:08
趣味

5 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 20:08
>>1
ローンの話とは別だよね?


6 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 20:15
>>5
そう、住宅ローンとかそんなのとは別。
要は借金する奴ってのは自己管理ができないデブと一緒でしょ?
だから生活に困って借金する奴は別だけど債務者ってのはほとんどが
だらしない奴ってことなんだろ。


7 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 20:15
何でサラ金、おまけに闇金までこんなに多いの?そんなにみんな借金す
るの?ほんとうに理解出来ません。

8 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 20:16
ムキになって反論する奴は図星ということです。


9 :大手サラ金 ◆Rlw2CoMc :02/07/14 20:24
>>4
うちでもどうぞ(w

10 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 20:26
日本は国も国民も借金付けになってしまった。どうするんだ一体?

11 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 22:37
なんで高利貸しサラ金から、金借りるんだろ
好奇心?

12 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 22:39
>>11
銀行よりすぐ借りられるから。と推測。

13 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/14 22:54
>>10
日本は債権もィパーイ持ってるのでは?

14 :ロリ:02/07/14 23:09
ロリが好きな人へ情報です。俺の最近のネタ抽出所です。
他より安く手に入るとこありました。もう5回くらい使っ
てるけど画質が綺麗です。最近こういうので詐欺が多いけ
どここはだいじょぶだった・禁断の土地に逝ってください!
自分はロリじゃない!、、とか思ってる人も見たらはまる
と思います。。いい夜を☆http://buruma.fun.to





15 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/16 14:47
>14
くだらねえ書き込みやめれ。
なんでほんと借金するの?
債務者書き込んでくれ。

16 :名無しさん@ご利用は無計画的に :02/07/16 15:41
うちの旦那、今は返済のみらしいけど
サラ金から借りてた・・・
今後のお金のことを話し合いたいけど、上手く切り出せない・・・
いい方法ないですか???

(ヴァカ奥でスマソ)

17 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/16 16:04
はっきり聞いたほうがいいですよ!!
お金の話は日本人は苦手ですけど、そのままにしておくのも危険です。
勇気を出して、今晩聞いてみましょう!

18 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/16 20:54
金にルーズ、時間にルーズ、異性にルーズ。
これは病気なのでなかなか治りません。
おれは預金約1000万。
借金ゼロ。大学の時は絵にかいたような貧乏学生だったけど借金しようと思ったこと
ないよ。借金するってことは相当な事情がない限り本人の資質じゃないの。




19 :名無しさん@ご利用は無計画的に :16:02/07/16 22:12
お金が足りないなら足りないで言ってくれれば
生活切り詰めてなんとかしようと努力するのに、
相談の一言もなし・・・

相談もしたくないなんて所詮他人、どうでもいい存在なんだろうね ウチュ


20 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/16 22:13
良くわかってるじゃないか。
相談するに足りないってことだ。

21 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/18 23:47
大多数の債務者はだらしがない。
自己管理できないんだよ。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/19 16:34
>9
どこで営業されているんですか。「2chみました。」で融資してもらえるんでしょうか?

23 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/28 01:25
なんで借りるのかってこたえられないんだね。


24 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/28 18:30
答えると自分のだらしなさが暴露されるからだよ。
だから答えられない。

25 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/28 19:20
借りなければいいのにね!

26 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/28 22:27
ほんと何で借りるんだろう。

27 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/28 23:15
ここ程債務者の書き込みが少ない板って他にないね。

28 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/28 23:18
>>27
だから、皆借金なんてネタなんだよ。
大サラと遊んであげるために、一生懸命ネタで会話しているんだ。
そうに決まってる、借金だらけの人間にネットできるわけが無い。

29 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/28 23:21
>>28
ちみは現実を知らないね

30 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/29 00:08
金がないから

31 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/29 00:10
>>29
生きてる世界が違うから。

32 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/29 00:21
借金して、それを投資する。その繰り返しが経済っちゅうもんやで。
金を借りている人の方が借りてない人よりもエライという事も付け加えたい。

私が金を借りている理由は、自分の生活を豊かにするため。

33 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/29 00:37
>>32
発展のある借金なら意味はあるよ
設備投資のため、とかね。

でもさ サラ金のからのたかだか数十万でいったい何するんだろ?
しかも信じられないくらいの高利。
CMでやってるように海外旅行に行くなどの遊興費に消えるというならバカだよ。

34 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/29 01:27
サラ金利用者は底辺の人間

35 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/29 06:27
記念パピコ

36 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/30 00:40
遊ぶ金ほしさなんだろうなー。
そんなんじゃ一生ドキュンから抜けられないな。

37 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/07/31 00:08
age

38 : :02/08/02 16:18
金借りるのは自分の生活を豊かにするためか・・・。
パチ屋に行ったり競馬につぎ込むことで豊かになれるとおもってるのが
恐ろしい。
バカばっか。

39 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/02 16:31
しげおの六月商事のホームページ見たらチャットルームに女が居て金か
りようとしてたけどこれは自作自演か?

40 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/02 16:57
>>39
2ちゃんを見てなくて、しげおが実はウザいヤツだって知らない人は
信じ込むんじゃないか?

41 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/02 17:27
十数年前に大手サラ金でチョット摘んで返さなかったら会社に
電話がありました。その時の相手の応対にムカついて、その日に
のうちに店にねじ込みに行きました。支店長は平謝りしてましたが
腹の虫はおさまらず、店の外で店長が帰るのを待って尾行しました。
ヤの付く友達と店長の家に行き、きっちり話を付けに行ったのですが
なかなか話に応じないので、二週間ほどいろいろ嫌がらせしてやりました。
するとむこうから連絡があり誠意をみせてくれました。以後、その系列
の金融屋からは絶対に金を貸しません。大手金融屋はぬるいから好きです。

42 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/02 19:30
>>40
あのホームページで金借りる奴きちがいだね!

43 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/03 00:53
41って意味不明。
このスレの意味もわかってない。典型的なドキュンだな。

44 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/03 04:39
自分はヤ○ザであるって暴露してんじゃねーの?
てか、社会のゴミは檻に入ってください。

45 :更生するためにその@:02/08/03 04:56
浪費癖というのは、心の貧しさから来るんだよね
心が何かに夢中の状態のときや、充足感があるときは
物を買おう、ぱーと遊ぼうとは思わない。
心の隙間を無意識に埋めようとして、つい
目に付いた刺激に反応して衝動買いをする
それも、低価格のものではなく、高価なものを
しかし、しばらくすると所詮、物はあきる
又刺激を求めて、ついふらふら。この繰り返しで
気が付くと、給与で生活できない。キャッシングが嵩む。
長期に借り替え・・・.自転車操業の道へまっしぐら。
ようするに、まず日々、心を満足させるよう努力する事
安易な、不満の解決を物に頼らないようにする事。
何ではなく、何を、か、どのようにするに力点をおく癖をつける
さすれば、君も借金地獄から立ち直れるはず。要は人生
心の充実よ君。

46 :  :02/08/03 10:27
借金は敵だ

47 :  :02/08/13 23:43
パチ屋さんがなかったらよかったのにね。

あと馬走るとことか

いい加減にしときや

48 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/18 17:31
借金を賭博のせいにしてはいけません。

49 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/18 18:55
財布にあるだけのお金しか使わなければいいんじゃないの?

50 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/18 20:57
死ぬ前に金借りまくって酒やら飯やら風俗やらで使いまくろうと思って一年前実行しました。
結局なんか鬱が治っちゃって死ぬに死にきれず借金だけ残っちゃってます。
今人生で一番の鬱の時期を迎えてます。

51 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/18 21:28
ギャンブルやると金銭感覚なくなるんだよ
でもね俺なんか手取り16万しかないから増やしたくなんの
負けてた時は借金したこともあった、でも今はけっこうかってるから貯金100万ぐらいできたよ
これからは、この100は封印しといて新しい収入でやっていくよ
1日2000円で生活する予定
それから転職しないと

52 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/18 22:02
安易に増やせると思わせるところが麻薬なんだよな。

53 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/19 06:46
金がないからだ。馬鹿じゃん。

54 : ◆O8cDhVDk :02/08/31 02:24


55 :名無しさん@ご利用は計画的に:02/08/31 11:31
http://ranking.8ne.jp/12/enter.cgi?id=netsyu
http://ranking.bookstudio.com/rank/ranking.htm?id=452
http://db.net4u.jp/wgp/in.php?id=netsyu
http://ninkirank.misty.ne.jp/01/enter.cgi?id=netsyu
    

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)