5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■川崎病専門医Aが答えるスレ〜part3■

627 :あれは川崎病だったのか:04/03/10 01:20 ID:CwJPWeAr
お答え頂き有り難うございます。はじめて2チャンネルに書き込みをしたので、よくやり方がわからないのですが、川崎病専門医A先生にメールをお送りすることはできないんですよね。
その後いくつか思い出したことを書かせて頂くと、やはりその診察時だったかどうかは定かではないのですが、「首を痛がる」「手がパンパンに腫れた」ということがありました。珍しかったのでよく覚えています。
息子はその診療所で何回か「溶蓮菌感染症」と診断されましたが、あんなに薬が効かず5日以上熱が下がらなかったのはその時だけです。
年齢的には小学校低学年のころでした。

現在息子は中学生になり、小児科にかかるのを極端にいやがります。今回A先生のご返答をみせて話をしてみましたが、病院で超音波診断は受けてもいいけど、小児科はイヤだといいます。
@今でなくとも将来、胸が痛い等症状があったらすぐ言うこと(自分で留意すること)、
A親戚にもかかった人がいて、20歳を過ぎて問題なく過ごしているけれども、自分が川崎病にかかった可能性があることを認識しておいて欲しい
ということは話しました。

本人も誤診された経験上、内心はチェックしてもらった方がいいかなと思っているようですが、紹介状を書いて頂くために小児科にいくのがいやだと言います。
近所の中規模の病院(大学病院ではないが学校法人が経営している病院)の小児科に一週間に一日川崎病外来というのがあるようなのですが、そういうところで宜しいんでしょうか。
沿線に大きな病院はいくつもあるのですが、息子は面倒くさがり、行きたがりません。
親としての責任を感じるとともに、せめてこの掲示板をご覧になっている方には、「いつもと違う」と感じた時にはためらわず小児科専門医に受診して頂きたいと思います。

295 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)