5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【正直】!実母が苦手!×七人目【告白】

413 :407:04/01/02 12:02 ID:kGbK9z3S
>409、410、411
今回の発端は、私が実母に子どものお宮参りの写真を持っていくのを忘れていて
それを実母がメールで指摘してきたところからでした。

これは私が悪いので電話を入れたのですが、すると
「○○(旦那の苗字呼び捨て)には写真を送って、自分の家のことはさっさとやるくせに」
と言い始めました。
写真を送ったのは確かですが、完全に別のものでして、お宮参りのものでもなんでもありません。
それを言ったら「いい加減なこと言うんじゃないわよ!もう結構!」といって電話をガチャ切り、
かけなおしても留守電にして居留守されました。

私も同じ土俵にあがってはだめだと思い放置。
しかし年末の30日にお餅を持っていくという話が決まっていたのでどうしたもんかと思いつつも
旦那の実家に行く日になってしまって、そのまま行きました。
戻る日は31日でした。

旦那は「(そんなケンカしたって)留守電に入れればいいだろ〜仲直りして来いよ」と言ってました。
でも写真を送った・送らない云々で実母がキレていたということは話してません。

で、30日になっても私から連絡が来ないと言って、旦那や私の携帯に電話を入れたが旦那が出ず
(運転中のうえ、携帯を別の場所に置いていたため出られなかった)、それで実母が激怒。

携帯て、出られない時ってけっこうありますよね。電車とか公共の場所とかにいると。
なのに、応答保留したり留守電にすると実母はものすごく怒るんです。
これは私が結婚する前からずっと同じで、出られない時があるのだと説明してもまったく理解しない。

それで、31日に一度実母に電話したら(31日はうちの正月用品を受け取る約束をしていたため)
「あんたたちはうちに失礼なことをしている。それがわかって謝るっていうのならうちに来い」と
言って電話を切られました。

そして行ってみたら正月用品だけつき渡されて、こちらが謝る余地も与えられず、旦那の実家からのお土産も
受けとらず玄関先で帰されてきました。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)