5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【正直】!実母が苦手!×七人目【告白】

407 :名無しの心子知らず:04/01/01 19:23 ID:FxDXR3R3
うちも昨日まで旦那の実家だったけど、言わないで出かけてきました。その前からひきずってた争いwがあって、
電話かけても居留守使われてた。最初は言おうと思ったけど電話に出ないから伝えようがない。

そして昨日ついに爆弾投下。
旦那の実家からのと旦那のお土産を「そんなのはそっちの都合でしょ」と受け取り拒否。
旦那が実母に電話したら電話口で旦那を怒鳴りつけて、カっとなった旦那との怒鳴りあいになってしまった。

怒った旦那は私に「もう縁を切れ」といいました。

たとえ、実母が100%悪いことでも私のほうが折れてきた。
私にも落ち度があったと思うけどそれについても実母に頭を下げてきた。
だって、子どもにとってはおばあちゃんだから。

実母も私の祖母と縁を切っていて、そのために私は私を可愛がってくれた
おばあちゃんに逢うことができなくなりました。
このことについては、私も祖母のほうが100%悪いと思うので仕方ないとは
思っていたけれど、私も人の親になって、憎しみのループを断ち切ろうと思ったのに。

実母に怒鳴ってしまった旦那にも疑問だが、それ以上にことあるごとに旦那や旦那の実家の悪口を
言ったり、どう考えても私が悪いことなのにいつのまにか「あんたたち夫婦はうちを馬鹿にしている」に
変換する実母に疲れました。
そもそも、旦那も怒鳴ってしまったからもうこちらがいくら頭を下げても100%修復は不可能でしょう。

実母は旦那の実家が嫌いで、付き合わないと宣言しているのだが、そんなことを旦那に
いえるわけがない。
だから、旦那はなんで自分まで罵倒されているのか正直よくわかっていないようです。
てなわけで、2004年、実母と縁を切ってスタートしてしまいました。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)