5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【乳児から】1歳児を語ろう! Part8 【幼児へ】

307 :名無しの心子知らず:03/11/27 17:12 ID:CS75rM4p
はじめまして。
私の最近の悩みなのですが・・・
ふたごの息子(1歳3ヶ月)が二人とも寝つきと寝起きが悪く必ずと言って良いほど泣きます。
寝つきは泣いて機嫌悪くても、私が抱っこしておっぱいを吸わせると落ち着くようで、
眠ってしまいますが、寝起きは泣き止まず、困ってます。
二人並んで寝てるので、先に起きた子の泣き声でもう一人が起こされた形になるので
機嫌が悪いのか!?
台所や水回りは下の階にあるので二人が眠ってる間に、私が下の階で食事の準備をしたり、
洗濯をしたり干したり取り入れたりして、泣き声が聞こえると戻ってくるのですが、
戻ってくると泣きじゃくってます。
私は、寝起きに私の姿が見えなかったので、不安になって泣くのだと思うのですが、
同居の義母は「こんなに泣く子は珍しいわ。ずいぶん気ままな子達やね。」と言います。
まだ1歳を過ぎたばかりなのに、気ままを言ってるのでしょうか?
抱っこで治まる時もあるのですが、一日に1回は体を反って泣き止みません。
私以外の人(旦那・同居の義母と義父)が「そんなに泣いてどうしたの?」「抱っこ
してあげよう」などと言ってなだめると余計に泣き出して手が付けられないので、
結局私のところに戻ってきて、抱っこすると泣き止むのですが、食事の為に椅子に座らせると、
腹を立てている態度で泣き止まない事もあります。
だいたい、一人が泣き止まない時はもう一人は泣き止んで、ご飯を食べ出すのですが、
変わりばんこです。
年齢的にこう言う時期なのでしょうか?
それとも、こんなに寝起きが悪いのは異常ですか?
私の接し方が悪いのでしょうか?
どうしたらいいのか分からずに困っています。
だれか教えて下さい。お願いします。

423 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)