5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

陣痛の最中言ってしまった言葉!【2言目】

892 :名無しの心子知らず:04/03/05 11:54 ID:agg3dNlm
陣痛室で、隣のベッドの人が「痛いよぉ、痛いのやだやだ・・、イタイイタイ・・。
痛いのいやあああ」「だめでしょ、ヒッヒッフーして」「ヒヒフー痛い痛い痛い・・」
とひたすら泣き喚いていたので、ああなってはいけない、パニクると余計に痛くなるし
と思い、黙って呼吸法に集中していました。
そのおかげで冷静になれ、いきみも苦しまずにスムーズに逃せ、ぶんぶん台の上でも
自分で「頭が出てきてるな」とか進み具合がよくわかりイイコちゃんでした。
ところが、頭がボコッと出て「うまれたー・・・」と燃えつきかけていたら
なんと肩で引っかかってるんです!!
「え?頭が出ればあとはスルリと出るんじゃないの??助産士さん出してくれないの??」
と、とたんにパニックに陥り、「なんで出してくれないの??どーしたらいいのおおおおお!!」
と心の中で泣きながら、誰も出してくれないなら自分で出すしかないって思ってなんとか出した。
会陰切開が激痛だったショックもあって、もう大パニックで、もう痛くないのに
「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い・・・・∞」とうわごとのように
叫びつづけ、出産は静かだったのに後産は大騒ぎし、縫ってるときも麻酔が効いてるのにも
関わらず「痛い痛い痛い・・」と言いつづけ、医者が「効いてない?痛い??」と驚いて
聞いてきたときは「痛くない、痛い痛い痛い痛い・・・」と叫び、
医者が手を止めても痛い痛いといい、「今なにもしてないよ・・?」といっても
おかまいなしに痛い痛いと言っていた。しまいには医者も諦めて無視して縫ってた。
処理が終わってもまだ言っていて、しかも呼吸法しっぱなしで普通の呼吸に戻れなくて、
助産士さんに「そんなに息したら過呼吸になるわよ」と言われ、
「もうなってますぅ!手足がしびれて冷たいので足湯させてください・・」と
お願いし、しばらく小さく「痛い・・いた・・ぃ・・」とつぶやいてたけどようやく落ち着きました。

今思うとかなり暴走してて自分でも止められなかった。
落ち着いた後はハイにはならず、ずっと放心状態でした。

340 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★