5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

陣痛の最中言ってしまった言葉!

224 :名無しの心子知らず:03/08/13 12:08 ID:OGB/I3xd
8月2日に産んだばかり。
子宮口6cmから進まなくなり、いきみ逃しの「ふー、うん」の助産師の
掛け声に合わせて「あああーーーー、うん」と叫びまくってた。
でも1回の陣痛の波で3回は腹に力が入ってしまったので
「あああーーーーだめだーーーまたやっちゃったーーーーーーーーー」
と叫び、陣痛の合間に「赤ちゃんの心拍数が下がってるから、いきまないで」
という助産師に「すみません、私が下手なんです」と毎回謝っていた。
しかし、それでも8cmで止まってしまい、しまいには子宮口を手で開かれ
「さわるなーーーーーー!何もしないでーーーー!もういい!!」と
キレまくる。
「よかったですね、これからお産になりますよ」と言われても
「いやだああああああーーーーーーーーーーもういやあああああ(もう
産みたくもない)」
とすべてを拒否してしまった。
赤ちゃんのことなんか、正直考えてなかった。モニターは胎児心音の
赤ランプつきまくり。
すまんな、赤子。

対面したときも私は疲れててもう感動もなく、「生まれてきてくれてありがとう
(はあと」の感情もなく、ひたすら「もう絶対やらねー!2人目は絶対養子だ、
さもなきゃ無痛か帝王切開だ!!」と考えてた。
キレイになった赤子が運ばれてきても、「いいです、横のベッドに置いといて」
みたいな反応の私に、母がフォローしようと「すいませんね、この子、
一人暮らしが長いんで・・」みたいなワケワカランことを言い訳してたのを
覚えている。

343 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★